省パッケージについて

プラスティック製ストローの廃止が地球規模のムーヴメントとなっています。
私どもシュエットで多用しているプラスティック他の使い捨て容器も考え直す時期に来たと感じております。

2019 年7 月1 日から、
・お持ちいただいた「再利用可能な」お皿、容器に盛っての販売を開始します。
 もちろんこれまで通り、プラスティック、サトウキビ繊維(バガス)製の容器もご用意します。
 「再利用可能な」容器をお持ちの上お買い上げいただいたお客様への還元策も検討中です。
 ケータリング、パーティー料理は持ち込み皿にも盛り付けいたします。

・量り売り、切り売りのショーケースメニューを充実させます。
 つくば駅至近に移動した当初は、「お勤め帰りの方がパッと買ってすぐにお召し上がりいただけるような」二人前分のおすすめオードヴルセット、パックに小分けしたピクルス、少量パックのキャロットラペなどが良いだろうと考えてご用意しておりました。
 これらの人気メニューに加え、ほほ肉の赤ワイン煮など温めるだけでOK な冷凍ポーション、パテなどのシャルキュトリ製品の切り売りを充実させていく予定です。
 なにが増えるかはお店のショーケースをご覧になってのお楽しみ。
 是非、「再利用可能な」お皿、容器を持ってお出かけください!

 小さくても、すぐに出来ること、、それは決して無駄な試みではないと思うのです。
 Save the Earth, Together.